人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
新型コロナウイルス
ロサンゼルス
日常
カレンダー
ハンドメイド
ホームメイド
むすめ
お買いもの
お弁当
クレジットカード
むすこ
手作り
レストラン
観光
ありがとう
すきなこと
おかん便
インテリア
家の修理
オートミールダイエット
カンクン旅行
犬との暮らし
日本旅行2023
未分類

最新のコメント

★たまちゃん ほんまに..
by natsu-earth2 at 12:49
Dくん卒業おめでとう! ..
by たま at 10:55
★malmoさん ..
by natsu-earth2 at 08:49
お返事ありがとうございま..
by malmo at 03:02
★malmoさん ..
by natsu-earth2 at 09:33
natsuさん、たまあに..
by malmo at 14:06
★yumちゃん 大谷さ..
by natsu-earth2 at 09:28
ビックリしたよね~。私は..
by yum773 at 05:13
★Sママさん 前田..
by natsu-earth2 at 04:42
前田敦子さんかと思いまし..
by Sママ at 05:24

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月

最新の記事

Gardena*
at 2024-03-28 04:18
Shohei Ohtani ..
at 2024-03-26 08:56
these past few..
at 2024-03-21 13:27
mini tote bag*
at 2024-03-16 02:42
R.I.P*
at 2024-03-14 09:19

ランキング

お気に入りブログ

イタリア子連れ放浪記
ニューイングランドの週末
アメリカからニュージーランドへ
LaBlanche
Where I belong

外部リンク

画像一覧

hair dye and You Tube*

hair dye and You Tube*_c0395907_08591740.jpg
なんでも日本の物が手に入る(?)
ありがた~いロサンゼルスよりコンニチハ( ̄ε ̄๑)

さて今日は、ヘアカラーのお話です。

いつもは”白髪染め”を使って生え際を染めていたけれど
ステイホームで誰とも会わない今
ちょっとぐらい冒険してみたい気持ちがムクムクと沸き
でもブリーチするほどの勇気もないので
こんなヘアカラーを日系マーケットで買ってみたんやけど…

いつもの白髪染めと違って泡タイプなので
床に落ちるわ服にも飛ぶわで
(バスルームのシンクでやった為)
トイレットペーパーを引きちぎって掃除しながら
なんとか最後まで染めていったんやけど…

このカラー剤
とにかくニオイが半端なかった~(´Д`)





+++

そして泡まみれの髪の毛を
30分放置している間に電話が鳴り

「You Tube、出来ました」

と報告が♪



以前
もうすぐ友達がYou Tuberになると告知していた件ですが
やっと幾つかアップしたので報告です、と。

左側のダニエルとはもう10年来(もっと?)の友達なんやけど
日本人のお母さんは京都出身との事で
ダニエルも関西弁ペラペラ。笑

しかもダニエルは日本語補習校にも行かず
ここまで完璧な日本語を話すので
もはやIQが高いと思われる。(羨まし~)

まだまだ始まったばかりで
登録者数も再生回数も少ないYou Tubeやけれど
英語を学びたい人や
日米ハーフの人がどんな風に日本語と英語をごちゃ混ぜに話すのか(笑)
などなど
アメリカ生まれの彼らの様子を垣間見るには
なかなかおもしろい動画とちゃうかなーと思います。

(おかんの気持ちw)

ちなみに今後は日本語と英語だけでなく
ダニエルの脚の事にも触れていくようなので
是非ともSubscribe(登録)してやってくださいまし(๑>人<๑)


hair dye and You Tube*_c0395907_08592481.jpg
そして30分経ったあとシャワーで泡を洗い流すも…

私の黒髪は染まる事はなく
ただただ生え際の白髪だけがうっすら茶色に117.png

なにがエアリーブラウンやヾ(-`ω´-;)
(↑どこにもぶつける事の出来ない怒りにも似た心の叫び…)



雨にも負けず風にも負けず
月に一度はヘアーサロンへ行き
ネイルも施してもらえる…
そんなマダムに私はなりたい






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

by natsu-earth2 | 2020-09-23 09:57 | 日常 | Comments(4)
Commented by momi0729 at 2020-09-23 22:15
natsuさん こんばんは。
すっごくタイムリーだったので思わずコメント!
同じく仕事もなく、いる時間が長いので私も髪を染めたくなって
今日、美容院に行ってきました。
私もいつもの白髪染に加えて流行りのインナーカラーなんて
しちゃったんだけど…ほーんのちょっとハイライト?みたい
なのを入れただけで1万円ちかくとられました~!
ちょっとの冒険にえっらいお金かかっちゃいましたw
慣れないことはするもんじゃないですねw
Commented by natsu-earth2 at 2020-09-24 11:28
★momiさん

えぇーーー!すっごくタイムリーですね!
というか以心伝心、momiさんとのつながりを感じます♡(´艸`*)
でもmomiさんはちゃんと美容院でやってもらって羨ましいです。
ハイライトは実は私も一番興味があるのですがさすがに素人にはトライさえ出来ず…
こちらで美容院へ行くとなるとカットだけでも6000~8000円、
さらにこれに20%のチップを追加するので美容院さえ行けない身分の私(´Д`)
毎月美容院へ行くのが夢です~。笑
Commented by tomomi at 2020-09-25 15:09 x
(次の記事のコメントだけど)娘っこの絵心ある発言羨ましすぎる、、。ちょうど我が家のお子の画伯っぷりを危惧してて、、。
そしてこのYouTuberくんたちー!私も勝手に息子目線だけどこの英語日本語ちゃんぽんは聴きやすすぎてー!なんか勝手に息子目線で涙が出てくるわー
Commented by natsu-earth2 at 2020-09-26 13:57
★tomomiちゃん

お返事が遅くなっちゃったねー(A;´ 3`)
H画伯は…やっぱりママ似なのかしらん?!笑←笑ってない、笑ってはいけない(/ω\*)

ダニエルの動画、見てくれてありがとねー。
日英バイリンガルtomomiちゃんからしても同じ目線なのかもねー。弟くんとか。
H君やうちの娘もいずれはこんな感じになるのかもね。