人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
新型コロナウイルス
ロサンゼルス
日常
カレンダー
ハンドメイド
ホームメイド
むすめ
お買いもの
お弁当
クレジットカード
むすこ
手作り
レストラン
観光
ありがとう
すきなこと
おかん便
インテリア
家の修理
オートミールダイエット
カンクン旅行
犬との暮らし
日本旅行2023
未分類

最新のコメント

会社のパソコンからこんに..
by たま at 15:03
★たまちゃん ほんまに..
by natsu-earth2 at 12:49
Dくん卒業おめでとう! ..
by たま at 10:55
★malmoさん ..
by natsu-earth2 at 08:49
お返事ありがとうございま..
by malmo at 03:02
★malmoさん ..
by natsu-earth2 at 09:33
natsuさん、たまあに..
by malmo at 14:06
★yumちゃん 大谷さ..
by natsu-earth2 at 09:28
ビックリしたよね~。私は..
by yum773 at 05:13
★Sママさん 前田..
by natsu-earth2 at 04:42

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月

最新の記事

Gardena*
at 2024-03-28 04:18
Shohei Ohtani ..
at 2024-03-26 08:56
these past few..
at 2024-03-21 13:27
mini tote bag*
at 2024-03-16 02:42
R.I.P*
at 2024-03-14 09:19

ランキング

お気に入りブログ

イタリア子連れ放浪記
ニューイングランドの週末
アメリカからニュージーランドへ
LaBlanche
Where I belong

外部リンク

画像一覧

Krispy Kreme*

Krispy Kreme*_c0395907_14295981.jpg
きょうのおやつはハロウィンドーナッツ♪

でも娘に

「おかあさん…こっちはフランケンシュタインじゃなくて
ドラキュラやで?」

と指摘された。






Krispy Kreme*_c0395907_14300798.jpg
確かによく見たら
こっちの緑がフランケンシュタイン!103.png

お皿のキャラクターと色が同じやからと思い込んでいたけれど
最近はいつも娘に指摘されますわ…(。-ω-)
Krispy Kreme*_c0395907_14304229.jpg
実は今朝
友達からLINEでこんなクーポンが届いたのです!

2ダース(24個)で13ドル?!!(≧ㅂ≦。)

これを今度は別の友達グループにも送ったら
一人が食いついたので(笑)ここぞとばかりに

「じゃあ一緒に買って1ダースずつにしよう!」

と。
結局その友達は午後からしか出かけられないと言うし
私は午前中には行きたかったので
じゃあ私が買いに行ってあとで取りにおいでよ
という段取りでBurbankのお店まで出かけてみると…
Krispy Kreme*_c0395907_15063412.jpg
ドライブスルーのこのお店
車も10台以上は並んでいるなか
それでもスイスイと順番は回ってきて
いざ自分の番になったとき
ハロウィンのドーナツには【$14.99】の値札が?!
Krispy Kreme*_c0395907_15064213.jpg
もしや…と思いながらも
ドライブスルーのマイクに向かって

「クーポン持ってるんですけど
ハロウィンのドーナツにも使えますか?」

と聞いてみる…が答えは
NO(´Д`)
(ならあんな紛らわしいクーポン作るなよぉ141.png)

そうと分かったならば友達にも聞いてみない事には。
そしてここはアメリカ、わがままで行こう!と開き直り
マイクごしの店員さんを待たせ
後ろに並ぶ他の車(客たち)をも待たせ

「あ、もしもしY子ちゃん?
なんかさ~ハロウィンのやつは普通の値段やねんて!
オリジナルのドーナツは2ダースで$13になるらしいけど…
どーする?」

と友達に電話してやった。
(いや、内心では焦っていたけれどこうするより他に道はない)

するとありがたい事に友達は即答で

「じゃあ定価でいいからハロウィンのにするよ!」

と言うし
私もどうしてもハロウィンの方が欲しかったので
結果的にはこれを2ダース買う事に。
Krispy Kreme*_c0395907_14302211.jpg
でもこんなにかわいいドーナツを買えたので
今日はわざわざ出かけて良かった。
(しかも友達は結果的に16ドルも払ってくれた、お駄賃として?w)
Krispy Kreme*_c0395907_14301553.jpg
もちろん甘い甘いドーナツは娘専用…
で、私はこれ1つをランチ替わりに食べました。
残りは1つずつラップをして
ジップロックにまとめて入れて冷凍庫へ~。


このあと
帰り道に大きなクラフト雑貨屋さんの前を通ったので
ついでに立ち寄ってみると店内のかわいい事♡

グループLINEに
クラフト屋さんでウロウロしてる~と実況中継をしたら

「今から私も行く!」

と近くに住む友達が言ってくれて
ものの10分も経たぬ間にお店の中で会えたので
ふたりでエアーハグをして喜びあって
立ち話で1時間ほど。笑

そんな彼女の事は前にもブログに書いたけれど
一年かけて15kgのダイエットに成功しており
でもオンライン女子会ではなく実際に会えたのは半年以上ぶりで
想像をはるかに超えて…もはや別人になっておった!

とにかく友達と久しぶりに会えた事で
私もストレス発散となり
有意義な金曜日となりました。

そして帰宅すると
すでに学校の宿題を済ませてスッキリした娘がおり
あとは塾の宿題をやるのみ。

娘にはクラフト屋さんがいかにかわいかったかを
話して聞かせると
自分も行きたかった~と言うので
塾の宿題を終わらせたあと
また同じお店に出直す事になったのでした。

実はそこでお人形用に買った帽子が一回り大きかったので
それを返品交換したかったのもあったけれど
あいにく二度目の来訪の際にはすでに売り切れ。
(あんなマイナーな商品がこの1時間の間に売れるなんて?!)

お店の写真をいくつか撮ってきたので
また後日レポさせてもらいますね。


友達と会えるという事が
これほど素晴らしい事なのかと
身をもって体験できたので
娘もそろそろ友達と会わせてやらないとなぁ。。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


by natsu-earth2 | 2020-10-10 15:13 | ロサンゼルス | Comments(0)