人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
新型コロナウイルス
ロサンゼルス
日常
カレンダー
ハンドメイド
ホームメイド
むすめ
お買いもの
お弁当
クレジットカード
むすこ
手作り
レストラン
観光
ありがとう
すきなこと
おかん便
インテリア
家の修理
オートミールダイエット
カンクン旅行
犬との暮らし
日本旅行2023
未分類

最新のコメント

★たまちゃん ほんまに..
by natsu-earth2 at 12:49
Dくん卒業おめでとう! ..
by たま at 10:55
★malmoさん ..
by natsu-earth2 at 08:49
お返事ありがとうございま..
by malmo at 03:02
★malmoさん ..
by natsu-earth2 at 09:33
natsuさん、たまあに..
by malmo at 14:06
★yumちゃん 大谷さ..
by natsu-earth2 at 09:28
ビックリしたよね~。私は..
by yum773 at 05:13
★Sママさん 前田..
by natsu-earth2 at 04:42
前田敦子さんかと思いまし..
by Sママ at 05:24

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月

最新の記事

Gardena*
at 2024-03-28 04:18
Shohei Ohtani ..
at 2024-03-26 08:56
these past few..
at 2024-03-21 13:27
mini tote bag*
at 2024-03-16 02:42
R.I.P*
at 2024-03-14 09:19

ランキング

お気に入りブログ

イタリア子連れ放浪記
ニューイングランドの週末
アメリカからニュージーランドへ
LaBlanche
Where I belong

外部リンク

画像一覧

Del Amo shopping mall*

Del Amo shopping mall*_c0395907_11242771.jpg
パンデミック以来めちゃくちゃ久しぶりに
日本人町にあるショッピングモールへ出かけてきました♪





Del Amo shopping mall*_c0395907_11243288.jpg
大好きなアンソロポロジーは
いつ見てもうっとりかわいい雑貨でいっぱい♡
Del Amo shopping mall*_c0395907_11243793.jpg
今回は特にこんなかわいい子に出会ってしまい
最後まで後ろ髪惹かれながらも
結局は連れて帰る事なく…

クリスマスのオーナメントなのでめっちゃ軽くて
それでいてめーーーっちゃふわっふわ!!!!

あぁ…やっぱり連れて帰れば良かったな。
次回行く機会がある時には必ず(๑>◡<๑)

そして洋服も
やっぱり売れ残りのMarshallsとは違って
レベルの高いものがいっぱい!!

いつの日か値札を見ずに買い物できる日が…
(って、これを言い続けてはや何十年?!)
Del Amo shopping mall*_c0395907_12164147.jpg
もうハロウィンをすっ飛ばして
あちこちでクリスマス一色のアメリカ。

ひと昔前までは11月のサンクスギビングが終わるまでは
クリスマスムードにならなかったのに
今やクリスマス商戦と言わんばかりに
10月になった途端にハロウィンと
サンクスギビング(のオレンジ色グッズ)と
そしてクリスマスとで忙しい~。笑
Del Amo shopping mall*_c0395907_11244268.jpg
モールにあるZARAキッズでは
こんなかわいいスヌーピートレーナーが♡
これを娘に薦めてみたけれど
最近はだいぶ自己主張が生まれてきたので
Del Amo shopping mall*_c0395907_11244681.jpg
今回はこちらをお買い上げ。
うん、これはこれでかわいいね。
(向かって右の腕のサイドにピンクのタグが縫い付けられていて
そこが今回気に入ったポイントだったらしい。そこ!?笑)

そして隣のユニクロでは
SALE品や娘の下着など紙袋いっぱいお買い物。

屋内のショッピングモールは一度OPENしたあと
またしばらく閉まっていたけれど
月初だったか25%の集客ならOKとの許可が出たので
これまで閉まっていたモールが開いたばかり。

しかもこのZARAもユニクロも入り口付近にお店があるので
なんとなく換気もいいのかな?という気持ちから
今日は2時間近くブラブラしてみました。
(アンソロポロジーは外にあります^^)

やっぱり商品を手に取って買い物できるのはイイね~♪

最後には日系マーケットでお刺身やら巻き寿司やら
一週間分の食材やらを買いこんで日曜日は終わりです。

明日からまたオンライン授業が始まる。

+++

そして

たぶんLAUSD(LA学校区)からの指示で
一斉にPCR検査をしたせいか
つい先週まではLA郡の感染者も500人ぐらいと落ち着いていたのに
いっきに3,800人にまで跳ね上がり二度見した~( ̄ω ̄|||)

そのあとも感染者は2,000人ぐらいが数日続いていたけれど
今日はまた1,000人を下回り800人とか。
(単に週末のせいかも??)

さすがに3,800人の日には友達にも慌てて連絡したら

「感染はずっと同じぐらいだよ~」

と教えてもらい
確かに以前とはさほど変わらない3.4%。

そして東京はどうなんやろと気になり調べてみると
先週7日間の平均値としてはロサンゼルスと全く同じ3.4%!

つまり
検査をする人数が多いか少ないかの違いであって
単純に考えて
今の東京で何万人単位で検査をしたら
同じ感染率(3.4%)であればLAと同じ人数になるという事に!?


何が言いたいのかというと
感染者が多いままでは子供の学校も
ずっとオンラインのままだろうという事で
子供の精神上どうなんやろか?という不安と
しかしオンラインに慣れてしまった私としては
これはこれでアリなのかも?という思いと…

ごっちゃりしております~(´Д`)

ちなみにオンライン授業が続く日本語補習校からは
アンケートが届き

オンライン授業に満足していますか?
今後もオンライン授業が選択肢として増えた場合希望しますか?

などという内容で
遠方の我が家としては
もうこのまま中学生までずっとオンラインでもOK!

「遠方が理由により学校を諦めた他家族を何組も知っているので
オンライン授業が選択の中に組み込まれていたら生徒が増えるかもしれないし
我が家としても中学まで続けていけるのかの不安も吹き飛びます!」

と強く意思表示をしておきました。

もうこのまま年末までは
学校の再開はないだろうと諦めているけれど
せめてお隣オレンジ郡のように
週に一度の対面授業ぐらいにはなって欲しいな。

週一の対面授業はめっちゃ理想的~!!






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

by natsu-earth2 | 2020-10-26 12:31 | ロサンゼルス | Comments(0)