人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
新型コロナウイルス
ロサンゼルス
日常
カレンダー
ハンドメイド
ホームメイド
むすめ
お買いもの
お弁当
クレジットカード
むすこ
手作り
レストラン
観光
ありがとう
すきなこと
おかん便
インテリア
家の修理
オートミールダイエット
カンクン旅行
犬との暮らし
日本旅行2023
未分類

最新のコメント

★たまちゃん ほんまに..
by natsu-earth2 at 12:49
Dくん卒業おめでとう! ..
by たま at 10:55
★malmoさん ..
by natsu-earth2 at 08:49
お返事ありがとうございま..
by malmo at 03:02
★malmoさん ..
by natsu-earth2 at 09:33
natsuさん、たまあに..
by malmo at 14:06
★yumちゃん 大谷さ..
by natsu-earth2 at 09:28
ビックリしたよね~。私は..
by yum773 at 05:13
★Sママさん 前田..
by natsu-earth2 at 04:42
前田敦子さんかと思いまし..
by Sママ at 05:24

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月

最新の記事

Gardena*
at 2024-03-28 04:18
Shohei Ohtani ..
at 2024-03-26 08:56
these past few..
at 2024-03-21 13:27
mini tote bag*
at 2024-03-16 02:42
R.I.P*
at 2024-03-14 09:19

ランキング

お気に入りブログ

イタリア子連れ放浪記
ニューイングランドの週末
アメリカからニュージーランドへ
LaBlanche
Where I belong

外部リンク

画像一覧

Los Angeles county*

Los Angeles county*_c0395907_13524461.jpg
ロックダウンの甲斐むなしく
今日一日のロサンゼルス郡の感染者はついに…
Los Angeles county*_c0395907_13535671.jpg
2万人を超えました(T▽T)

もうどこへも行けない
行きたくない…

そして娘の日本語学校の仲良しちゃんからは

「今にほん。おんせん。」

とメッセンジャーキッズにメッセージがポロリン。
え?この家族は確か夏にも日本へ帰省していたはずやけど
また日本へ行っているんやな??

いや…それ正解。

もはや東京の800人超えなんて比較にならないくらい
今のロサンゼルスは犬も歩けばコロナに感染
ぐらいの勢いやし(´Д`)

そんななか唯一の救いは
2日に一度はおっさんが職場でPCR検査をし
その日の晩には結果が送られてくるという事。

きょうも無事Negative(陰性)…
なんとか生き延びている我が家です(T◡T)







そして
トム・クルーズの撮影現場と同じように
おっさんの職場の撮影スタジオ(in Hollywood)でも
厳しいルールが敷かれ
スタジオ内での飲食は厳禁とされているなか
どうしても我慢できないスタッフがいたようで
コソッと飲み物を飲んでいたらしく
見かねたおっさんが注意を払うと

You are right!

と言って飲むのをやめてくれたらしいんやけど…
子供じゃないんやからダメな事は我慢しようよ~と思うけれど
こういう人がいるから感染が広まるんやろか??

いや、でもどう考えても今の日常から考えると
日本の方が感染対策としては緩いと思うのに
それでも数としては2桁も違うというのは…
未だに日本は圧倒的に検査数が少ないせいもあるんやろか??

とはいえ
日本の検査数うんぬんの前に
すでにLAでこれだけの感染者が出ているという事は
それだけウイルスが蔓延しているという事にほかならず…

私もLAを脱出した~い(´Д`)

でも100%安全な所などどこにも無く
「あつ森」の無人島生活で現実逃避をするのが関の山145.png
Los Angeles county*_c0395907_14355615.jpg
そんな現実逃避の世界では
サンタの帽子を1000ベルで買いました♡( ̄ε ̄๑)

(何度も声をかけているけれど…誰か一緒に語れる人~103.png)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

by natsu-earth2 | 2020-12-17 14:39 | 新型コロナウイルス | Comments(4)
Commented by リッチチ at 2020-12-17 18:05 x
え!! 一日で2万人ですか!!そんなに 増えているんですね(>_<) これは本当にどこにも行きたくなくなりますね!検査数も多いので この結果なんでしょうね。日本は 症状がある人が検査してますから 本当は 感染してるけど 症状が無い人が多いのではないのでしょうか~。日本も危険です(-_-;)
Commented by ちょもよ at 2020-12-17 21:29 x
はいはい、語れるよーって私はしてへんけどな。
しかし、1000ベルは思いきったやん!

ロスの感染者そんなにも?!日本はもうこれ以上どーすりゃええん?ってかんじよ。
Commented by natsu-earth2 at 2020-12-18 05:03
★リッチチさん

そうなんです、1日だけの感染者の数なんです(´Д`)
もはや感染爆発とはこの事で収束の兆しが全く見えず不安な日々です。
日本は今どのくらいの症状でPCRをしてもらえるのでしょうね?
春頃の感じでは高熱が4~5日続いていても”濃厚接触者”でない限り診てもらえず
100%保健所管轄なので電話も200回に1度しかつながらなくて最悪だと
見ず知らずの人のブログで読んだりしたのだけれど…
今はそこまでの事ではないとは思いつつ、
でもアメリカみたいに希望者全員がドライブスルーで
無料PCRを受けられる訳ではないので
やはり無症状の感染者が多いのも事実でしょうね(。-ω-)

どこも危険という事で
休まるところは世界中どこを探しても無いのですね(T◡T)
Commented by natsu-earth2 at 2020-12-18 05:11
★ちょもよ

よッ!待ってました!!
けどそーなん?娘しかやってへんのんか…
それにしてはえらい詳しかったやんか~
まァ隣で見てるだけでも詳しなるか。笑

あつ森のクリスマス関連のコスチュームは
クリスマスのイベントに出席する為には買っておいた方がええかも
と攻略サイトに書いてあったわ。笑
ほんで帽子はもしかしたら2000ベルやったかもしれへんけどな(高ッ)!
まぁベルに関しては太っ腹な私やわ。(現実社会ではドケチでもなw)

日本も徐々に増えてきているとはいえ…こっちは桁違いやしな(T◡T)
ちなみにLAはレストランもテイクアウトOnlyやし
もちろん学校もずーっとオンラインのままやし
感染対策は厳しすぎるぐらいやのに
減るどころか増える一方て…(´Д`)泣くしかないで~