人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
新型コロナウイルス
ロサンゼルス
日常
カレンダー
ハンドメイド
ホームメイド
むすめ
お買いもの
お弁当
クレジットカード
むすこ
手作り
レストラン
観光
ありがとう
すきなこと
おかん便
インテリア
家の修理
オートミールダイエット
カンクン旅行
犬との暮らし
日本旅行2023
未分類

最新のコメント

★たまちゃん ほんまに..
by natsu-earth2 at 12:49
Dくん卒業おめでとう! ..
by たま at 10:55
★malmoさん ..
by natsu-earth2 at 08:49
お返事ありがとうございま..
by malmo at 03:02
★malmoさん ..
by natsu-earth2 at 09:33
natsuさん、たまあに..
by malmo at 14:06
★yumちゃん 大谷さ..
by natsu-earth2 at 09:28
ビックリしたよね~。私は..
by yum773 at 05:13
★Sママさん 前田..
by natsu-earth2 at 04:42
前田敦子さんかと思いまし..
by Sママ at 05:24

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月

最新の記事

Gardena*
at 2024-03-28 04:18
Shohei Ohtani ..
at 2024-03-26 08:56
these past few..
at 2024-03-21 13:27
mini tote bag*
at 2024-03-16 02:42
R.I.P*
at 2024-03-14 09:19

ランキング

お気に入りブログ

イタリア子連れ放浪記
ニューイングランドの週末
アメリカからニュージーランドへ
LaBlanche
Where I belong

外部リンク

画像一覧

new year's eve 2020*

new year\'s eve 2020*_c0395907_15050031.jpg
12月31日
大晦日を迎えたロサンゼルス…

あと2時間ほどで年を越しますが
今日は生まれて初めてカウントダウンに参加したいという
8歳児のために
いつもより部屋の温度を少し上げて臨みます。
(いつもはお風呂上りのポカポカ状態で就寝していたので)

さてどこまで起きていられるのか!?
new year\'s eve 2020*_c0395907_15050958.jpg
私はというと
ずっと悶々と悩んでいた事があった数日間は
掃除をする気持ちにもなれず
でも悩みが解決した今日

今年のことは今年のうちに

として
年に一度の換気扇磨きに精を出しました。
new year\'s eve 2020*_c0395907_15051730.jpg
換気扇といっても
日本のような羽のタイプではなく
こんなステンレスのが2個あって
窪みがあるのでそこを洗うのが大変で
いつも娘の使い古した歯ブラシを使っています。

この大きめの容器はもはや
この日の為に倉庫に眠っていると言っても過言ではない?笑

ここに重曹を入れて油を浮かせてから
あとは中性洗剤でひたすらゴシゴシ…
いつもこれを2個洗う事とレンジフードの掃除で
軽く一時間はかかるので
どうしても取り組むのに気合が要り
後回しになってしまう…

でもやったあとは達成感でいっぱい!

そして年に一度ぐらいしか食べない
アメリカーンなハンバーガーを
テイクアウトしてランチに食べ
お腹も満たしたところで
今度はお節の準備。

夜の年越し(天ぷら)蕎麦は
例年のごとくおっさんが担当です。

あとは紅白観ながらの~んびり。


と、ここまで書いていて
お風呂に入ったり紅白に見入ったりしている間に
年が明けました☆

あけましておめでとうございます

紅白、いつも以上に良かったなァ♪
そして娘は11時過ぎにソファーの上で寝てしまい
でも年越し5分前には起こしてあげて
家族3人で「あつ森」のカウントダウンPartyに参加。笑
(そして5分で撤収~w)

新年のご挨拶は夜が明けてから
改めて書かせて頂きますね。

それではみなさん
おやすみなさい(*'ー'*)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ






by natsu-earth2 | 2021-01-01 17:15 | 日常 | Comments(2)
Commented by yum773 at 2021-01-01 18:41
2020年はリモートでホントにお世話になりました〜。2月に会って以来だけど、そんな感じがしないくらいだった!ありがとう〜。

そしてレンジフッドの掃除!うちはもっと網網したやつなんだけど、いつも何でやれば綺麗に油取れるんだ?と思ってて。洗剤もdish soapや粉のやつも試してもなかなかベタベタ感が取れなくてさ。ベーキングソーダでつけるといいんだね!やってみる!!年明けになるけどやらないよりいいしね(๑╹◡╹๑)

今年もよろしく!!
Commented by natsu-earth2 at 2021-01-02 09:01
★yumちゃん

こちらこそ2020年はいろいろ話聞いてもらったりしてお世話になりました!!
…って、最後に会ったのは2月って(´Д`)もうそんなに前。
でも今年こそ絶対に会えると信じて…あともう少しがんばろッ!

ギトギトの油汚れはベーキングソーダで薄めたぬるま湯につけ置きしてみて!
たぶんある一定のところまでは落ちると思うから掃除が楽になるよ。
もし網じゃなければ劇落ち君の白いスポンジが最強だけど…
網の場合はボロボロになるかもねー。。

私こそ、今年もどうぞよろしくです!!