人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
新型コロナウイルス
ロサンゼルス
日常
カレンダー
ハンドメイド
ホームメイド
むすめ
お買いもの
お弁当
クレジットカード
むすこ
手作り
レストラン
観光
ありがとう
すきなこと
おかん便
インテリア
家の修理
オートミールダイエット
カンクン旅行
犬との暮らし
日本旅行2023
未分類

最新のコメント

★たまちゃん ほんまに..
by natsu-earth2 at 12:49
Dくん卒業おめでとう! ..
by たま at 10:55
★malmoさん ..
by natsu-earth2 at 08:49
お返事ありがとうございま..
by malmo at 03:02
★malmoさん ..
by natsu-earth2 at 09:33
natsuさん、たまあに..
by malmo at 14:06
★yumちゃん 大谷さ..
by natsu-earth2 at 09:28
ビックリしたよね~。私は..
by yum773 at 05:13
★Sママさん 前田..
by natsu-earth2 at 04:42
前田敦子さんかと思いまし..
by Sママ at 05:24

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月

最新の記事

Gardena*
at 2024-03-28 04:18
Shohei Ohtani ..
at 2024-03-26 08:56
these past few..
at 2024-03-21 13:27
mini tote bag*
at 2024-03-16 02:42
R.I.P*
at 2024-03-14 09:19

ランキング

お気に入りブログ

イタリア子連れ放浪記
ニューイングランドの週末
アメリカからニュージーランドへ
LaBlanche
Where I belong

外部リンク

画像一覧

August 2021*

August 2021*_c0395907_13150322.jpg
8月になりましたね~

7月の娘の誕生日に続き
今月はおっさんと私の誕生日がありますが…

誕生日のありがたみよりも
歳を取る恐怖の方が勝ってきたこの頃(;一u一)






+++

今日はずっと涼しい家の中で快適に過ごしましたが
夏休みなのに
子供をどこにも連れて行ってやれていない罪悪感…

なので以前から観たいと言っていた
こんな映画を探してみました
August 2021*_c0395907_13171501.jpg
iTunesストアではレンタルが見つからず
いろいろ検索してみたところ
コチラにアップされていたので
娘と一緒に鑑賞です。

子供の映画ながら
大人も楽しめたかな♪


明日はオンライン算数塾があるので
またどこへも行かない月曜日。

こちらの算数塾には
日本人の先生が2名常駐されているんやけれど
なんとそのどちらもワクチン未接種との事で
約9割の生徒さんが対面に戻っているなか
わが家はとりあえず先生が
(せめて娘を担当してくれている先生が)
接種終わるまではオンラインにしてもらおうかと。

というか教育者たるや
そんな心構えでいいのかー?!

それでも他の親御たちさんは
気にされていないという事やもんね。
(12歳以上の生徒も多いので既にワクチン済みという場合もあるか)

まだまだ予断ならないこの状況のなか
いかに自分や周りに厳しくしていくか…
今後の課題となりそうです(。・ω・。)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


by natsu-earth2 | 2021-08-02 13:27 | カレンダー | Comments(2)
Commented by Sママ at 2021-08-03 10:57 x
塾の先生~、、、ワクチンしないは自由だけど、怖くないんですかね~?!
知りあいで人の上にたつ人がいるのですが、ワクチンしてません。それもよく聞くと有名なフェイクニュース信じてて。それはフェイクだと伝えても信じているようで。今はオンラインだからいいけど、対面になったらどうするんだろうと思います。

こちらの日本人と会う仕事をしていますが、意外にワクチンしてない人多いんですよね。それで旅行とか行ってるし。働く側はワクチン全員しているし、2週間以内のコロナに関する質問も2回して、マスクは必ずしてもらってから会いますが、ワクチンは強制できないので、怖いな~と思います。
室内外、私も子供たちもマスクは手離せません。

ドラエモンの動画、FBであるんですね~。ナツさんは探すのがお上手ですよね。いつもお世話になってます。新しいドラマが始まっていますが、面白いのあったら教えて下さいね。昨日見たのが、「黒鳥の湖」面白かったですよ。ご覧になりましたか?
Commented by natsu-earth2 at 2021-08-03 15:07
★Sママさん

ワクチンの有無については…周りに打っていない人が多すぎて(´Д`)
なのであまり公には書けないのですが、打たない人たちは目先の副反応だったり
まだ治験的なワクチンだからと将来の事を気にしているのかなぁ?
それでもきっと”自分だけは感染しない”という気持ちが潜在的にあって
だから打った私たちより恐怖心は少ないのかな?と…
あくまでも私の勝手な憶測ですが…(^^;)
でも最近のCDCからの発表では
もはや水ぼうそうぐらい簡単に移るという事ですし
私としてはワクチン打っていても恐怖でしかないですけれど…
でも、打ったからこそ
たとえ感染したとしても重症化は防げるかな、とも思えるし
やっぱり打って良かったな~と思います^^

動画はね、最近はちょくちょくFBで見つかる事が多いです。
少し前に娘がハマっていた(古いアニメの)カードキャプターさくらも
Netflixにあがっていないシーズン3?をFBで見つけました。
もはやテレビ無くしては生きていけない私なので必死で探しますよ。笑
「黒鳥の湖」というのは観た事がありませんが、ちょっと調べてみますね♪
今期で良かったのは「シェフは名探偵」ですね。
フレンチレストランでのほんわかドラマで料理も美味しそうなのでオススメです♡
あとテンポがよくて一時間あっという間な感じの
「東京Mer」という医療ドラマも結構好きです(^^)