人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
新型コロナウイルス
ロサンゼルス
日常
カレンダー
ハンドメイド
ホームメイド
むすめ
お買いもの
お弁当
クレジットカード
むすこ
手作り
レストラン
観光
ありがとう
すきなこと
おかん便
インテリア
家の修理
オートミールダイエット
カンクン旅行
犬との暮らし
日本旅行2023
未分類

最新のコメント

★たまちゃん ほんまに..
by natsu-earth2 at 12:49
Dくん卒業おめでとう! ..
by たま at 10:55
★malmoさん ..
by natsu-earth2 at 08:49
お返事ありがとうございま..
by malmo at 03:02
★malmoさん ..
by natsu-earth2 at 09:33
natsuさん、たまあに..
by malmo at 14:06
★yumちゃん 大谷さ..
by natsu-earth2 at 09:28
ビックリしたよね~。私は..
by yum773 at 05:13
★Sママさん 前田..
by natsu-earth2 at 04:42
前田敦子さんかと思いまし..
by Sママ at 05:24

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月

最新の記事

Gardena*
at 2024-03-28 04:18
Shohei Ohtani ..
at 2024-03-26 08:56
these past few..
at 2024-03-21 13:27
mini tote bag*
at 2024-03-16 02:42
R.I.P*
at 2024-03-14 09:19

ランキング

お気に入りブログ

イタリア子連れ放浪記
ニューイングランドの週末
アメリカからニュージーランドへ
LaBlanche
Where I belong

外部リンク

画像一覧

Academy Museum of Motion Pictures*

Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04191783.jpg
なんとも気持ちのいい秋晴れ…

ではなく
最後の猛暑日33℃なロサンゼルスでしたが(。-ω-)
かねてより予定していた
ミュージアムへ出かけてきました♪





Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04193589.jpg
あちこちのメディアでも宣伝されている
その名も

【Academy Museum of Motion Pictures】
6067 Wilshire Blvd.
Los Angeles, CA 90036
Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04192901.jpg
写真一枚目に写る大きな岩の正体は
こんな感じの坂道に置かれたオブジェ。
Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04195023.jpg
9月30日にオープンしたばかりの
まあるい形の建物ですが
ミュージアム自体はこれの向かい側になります。
Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04195535.jpg
予約の際には時間指定があったので
わが家は13:30を選んだけれど
一度入ってしまえば何時間いても大丈夫。
(※カフェは16時で閉まります)

入場前には
ワクチン証明書とPhoto IDを見せ
娘は直接「12歳以下ですか?」と聞かれ
ここをクリアすれば
腕に黄色のシールブレスレットを巻かれ

そして次には
少し進んだ先にいるスタッフに
入館用のeチケットを見せ
今度はピンク色のシールを巻かれました。
Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04200782.jpg
1階から4階が展示ブースになっており
それぞれドアをあけて入る感じです。

映画撮影が始まった頃に使われていた
古いカメラがあったり
当時の衣装や小道具
サイン入りポスターなどなど…

それはそれはものすごい量の展示物があって
映像業界に携わる仕事をしているおっさんは
かなり興奮状態にあったのか

「また一人でゆっくり見に行きたい」

と言っておりましたわ。
Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04201818.jpg
私の好きな
【ウォレス&グロミット】

1コマずつ粘土の人形を動かして作り上げる
クレイアニメーションで…
Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04202496.jpg
その際に使われた顔パーツもあって
これだけ見ると訳わからんけれど
なるほど~こうやって表情を変えていたのかと
舞台の裏側を見せてもらえた気分です♪
Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04203226.jpg
ファンにはたまらないスターウォーズも
実際に映画で使われていた実物がここに。

実は以前におっさんが撮影したトークショーでも
R2D2がゲストで来た日があったらしく(笑)
たぶん何体も作っていたんやろうね。
Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04203773.jpg
有名なE.T.…
これはかなり圧巻でした!

当時は中に小人が入って
動かしていたみたいですね。
Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04212865.jpg
ちょうど娘が本を読んだばかりで
読んだあとには古い映画も観ていたので
まさにこのブースには食いついておりましたわ。
Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04213567.jpg
オズの魔法使いの台本です。
Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04212146.jpg
本の中では”シルバーの靴”だったドロシーの靴も
映画では赤が使われていて
そして当時の靴がここにあって
娘はこの前で記念撮影をしましたよ( ̄ε ̄๑)
Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04325743.jpg
お待ちかねの宮崎駿展は4Fにありました。
ここだけ人気なのかドアの前には列が出来ており
スタッフの指示で入室。
Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04330205.jpg
ここの中だけは写真撮影が禁止されていたけれど
それはそれは…

私にとっては「一日中いられる♡」ぐらいに
飽きのこない展示物で大大大満足!!

特に手描きの絵コンテがおもしろく
トトロのメイとさつきの細かい性格や
秒単位で指示されているアニメのカット割り
などなど
本当に見応えのある展示物ばかり!!

ハイジに出てくる仔山羊のユキちゃんの人形もあったり
娘もジブリ作品はほとんど観ているので
かなり楽しめたみたいで良かったです。

特設の宮崎駿展は6月までとの事なので
まだまだ時間はたっぷりあるし
LA界隈にお住まいの方は
是非とも足を運んでみてください♪
Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04210442.jpg
展示物を見終わったあとは
5階にのぼって渡り廊下を渡り…

こんな絶景スポットに出られました♪

昨日は暑かったけれど
時折吹く風が心地よく
なんとも気持ちのいい日曜日の午後になりました。
Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04211052.jpg
右上の方に小さ~~~~く
HOLLYWOODサインも見えますよ。
(え?目細めても見えへん??103.png)

映画の都ハリウッドならではの
映画の博物館♪
今後は海外からの旅行者にとっても
観光スポットになるでしょうね!

私もいつかまた親や友達が来る事があれば
是非とも案内したい場所になりました。

ちなみにパーキングは隣接のLACMA(地下)にあって
地上にあがると赤い椅子のカフェスペースがあるので
そちらを抜けるとAcademy Museumになります。

実は私達はその近道ルートを知らなくて
グルッと外堀から回ってしまったので
入館するまでに(暑さで)バテたんやけど(;´Д`A ```
これから行かれるという方は是非とも近道ルートを~。

(あ、2時間滞在したパーキング代は$18141.png)
Academy Museum of Motion Pictures*_c0395907_04215526.jpg
by勝手な宣伝部長



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


by natsu-earth2 | 2021-10-05 05:11 | ロサンゼルス | Comments(2)
Commented by Shrimp at 2021-10-07 00:00 x
なっちゃん、
随分とご無沙汰してます。
元気そうで何よりです。

久しぶりに覗いたら…すごい情報ありがとう😊

映画大好きでアメリカに来たと言っても過言ではないので、ここ行ってみたい!
早速予約取ってみるよ!

何か情報欲しい時は、なっちゃんblog🤩🤩
期待を裏切りません😊
Commented by natsu-earth2 at 2021-10-07 09:10
★Shrimpさん

コメントありがとね!
ほんと、お互い元気でなにより~(๑>◡<๑)

Academy Museumは本当にオススメなので
是非ともお友達を誘って行ってきてね~!!
もしどこか別の場所にパーキングできたら18ドルは浮くけど(笑)
あの辺ってストリートパーキングは皆無だしねぇ。。

いやいや、私のブログなんて他のLA在住ブロガーさんと違って
日々のちまちました日常しか書いてないから
たまたま今回は最新ネタを提供できただけやで~(^^;)
でも共感してもらえて嬉しいよー!