人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大阪人natsuによるLA生活日記。自虐ネタ満載でお届けしております(。・ω・。)


by natsu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
新型コロナウイルス
ロサンゼルス
日常
カレンダー
ハンドメイド
ホームメイド
むすめ
お買いもの
お弁当
クレジットカード
むすこ
手作り
レストラン
観光
ありがとう
すきなこと
おかん便
インテリア
家の修理
オートミールダイエット
カンクン旅行
犬との暮らし
日本旅行2023
未分類

最新のコメント

★たまちゃん ほんまに..
by natsu-earth2 at 12:49
Dくん卒業おめでとう! ..
by たま at 10:55
★malmoさん ..
by natsu-earth2 at 08:49
お返事ありがとうございま..
by malmo at 03:02
★malmoさん ..
by natsu-earth2 at 09:33
natsuさん、たまあに..
by malmo at 14:06
★yumちゃん 大谷さ..
by natsu-earth2 at 09:28
ビックリしたよね~。私は..
by yum773 at 05:13
★Sママさん 前田..
by natsu-earth2 at 04:42
前田敦子さんかと思いまし..
by Sママ at 05:24

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月

最新の記事

Gardena*
at 2024-03-28 04:18
Shohei Ohtani ..
at 2024-03-26 08:56
these past few..
at 2024-03-21 13:27
mini tote bag*
at 2024-03-16 02:42
R.I.P*
at 2024-03-14 09:19

ランキング

お気に入りブログ

イタリア子連れ放浪記
ニューイングランドの週末
アメリカからニュージーランドへ
LaBlanche
Where I belong

外部リンク

画像一覧

picnic day*

picnic day*_c0395907_08081897.jpg
今日は(娘にとって)待ちに待った
学校からのピクニック遠足でした






しかし娘は2日前
家の中を裸足でラテを追いかけまわしていた時に
勢いよく足の小指をベッドの角にぶつけ負傷

指と指の間が裂けて流血するという
なんともアホな痛々しい事故とあいなりまして…

しかも次の土曜日には
日本語補習校の運動会も控えているというのに
やはりこれはアホとしか言いようがないというか


今日の遠足では学校から片道20分かけて
公園まで歩く事になっていたし
でもこのまま歩かせるわけにはいかないしで
とりあえず公園までは車で連れて行こうと
昨日のうちに学校の先生にその旨を伝えてみたら

一度学校の門をくぐったあとは
全て学校側の責任になるので
自分ひとりの判断ではなんとも言えない

という事で
校長先生にまで聞きに行く羽目に

しかし校長先生も最初は首を横に振ったものの
5年生最後のイベントなら行きたいわよね~と
最終的にはOKを
しかしそのためには書類にサインしてね
そして当日は公園で会いましょう

という事になっていたんやけれども
当日の今日になって娘が
どうしても皆と一緒に歩きたいと言うし
まぁ少しは歩き方もマシになっていたので
私も一緒に歩くから様子を見られるかなと
朝は普通に娘を学校に送り届け
それから30分後にまた学校へ出向いたらば…

もしも今日車で行っていたら
欠席扱いになっていたから
来てくれて良かったと先生が言ってた

と娘が言うのでビックリ!
そんなん聞いてないでーー121.png
picnic day*_c0395907_08382273.jpg
そんなこんなで
多少はビッコを引きながらも片道20分を
友達と楽しめた娘

ボランティアの私は担当グループがあてがわれ
この写真に写る4人に加えあと2人の計6人を
責任をもって監督するという使命でした

キンダーから通っている学校ゆえ
私もほとんどの生徒の名前を把握できているし
もちろん娘も私のグループに入っているので
やりやすいメンバーで良かったです
picnic day*_c0395907_08083671.jpg
公園に着いたら
車で荷物を運ぶボランティアの父兄達が
こんな立派にテーブルセッティングをしてくれていて
子供達のテンションも爆上がり!
(テーブルは全部で6つぐらいあったかな)

最後にはCOSTCOのピザが20箱届き
私達ボランティアもお腹いっぱい食べさせてもらいました
(※この日のために一人$20の寄付を払いました)
picnic day*_c0395907_08084562.jpg
こんな風に”卒業”のフォトブースがあったり
水風船ゲームや綱引き、サッカーにソフトボールなど
あらゆるアクティビティが用意されており
ここで3時間みっちり遊んだ5年生たち

背なんて私(163cm)よりも高い子がいたりするけれど
でもまだまだ中身は子供やわ~と思う場面もしばしば
(というかほとんどが幼いw)

残すところあと2週間となった小学校生活

6年間通った学校ともお別れかと思うと
かなり寂しい気持ちになるけれど
この6年の間で娘も大きく成長したし
あのモジモジちゃんを
ここまでアメリカンにしてくれてありがとう
という気持ちいっぱいですw

(逆に日本で通用するのか?なる不安も芽生えたけれどw)

最後の最後にボランティア出来て
私も心置きなく学校を去れるかな

残り2週間
皆勤賞目指してがんばるぞーーー!

(これ以上怪我しないように見張っておかなくては)




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


by natsu-earth2 | 2023-05-26 08:45 | むすめ | Comments(0)